ついにお披露目!

みなさんこんにちは。

モリスカンパニーのHamiです。

 

本日、ついにモリスカンパニー公式YouTubeにて最初の参考演奏動画がアップされました!

先日お伝えしたとおり、記念すべき1曲目は、「ツバメ」のアルトサックスソロです。

 

今回の動画作成にあたり、本当にたくさんの方にご協力をいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

またこの撮影に際して新たなご縁もあり、本当に周りに恵まれているなぁと改めて感じています。

 

 

そして、モリスとしては初の試みも…!

動画の冒頭で流れるジングルなのですが、なんと初めてイチから音源制作をしてみました!

普段私たちは楽譜を専門に扱っているので、音源を作ることはめったに無いのですが、「せっかくならばオープニングもこだわりたい!」と、このために作曲したジングルを音源編集ソフトで編集。

慣れない作業に苦戦しながらも、スタッフ2人がかりであーでもないこーでもないと言い合い、やっとのことで完成したオープニングですので、こちらにも是非注目していただけたらなと思います!

 

それでは早速ご覧ください!

 

 

 

 

演奏:奥平 彩(アルトサックス)、山本 寛之(ピアノ)

レコーディング・ミックス:道野 晃平

編曲:田原 晴海

 

 

いかがだったでしょうか。まだまだ不慣れなことも多く、手探りではありますが、ぜひたくさんの方にご覧いただけると嬉しいです!

また、今後も参考演奏動画を通して、モリスカンパニーではどのような楽譜を取り扱っているのかを知ってもらうきっかけになればなと思っています。チャンネル登録やコメントなどもいただけるととっても嬉しいので、ぜひお願いします(^^)! 

 

 

 

モリスカンパニー

Hami