\サイトリニューアルのお知らせ/

皆さんこんにちは。

 

なんと今日から7月!毎年夏が来るたびに「記録的な暑さ」なんて言われていますが、ちょっと今年はかなり別格な気がしています、、、皆さん大丈夫ですか、、、、、、生きてますか、、、、
 

しかしながら!今日はモリスからもアツいアツいお知らせが!!
そうなんです!タイトルにもある通り、なんと今月からモリスのサイトがリニューアルされました\(^o^)/ぱちぱちぱち~~

6月から試験的に一部プレリニューアルされていたので、お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、いよいよ今日から本格的に始まります!

 

今回のサイトリニューアルでのポイントは全部で3つ。

 

①五線紙無料ダウンロードの開始

②楽譜の新シリーズ登場!

③作編曲依頼に関する特設ページ開設

 

この中で特に大きな変化は②の「楽譜の新シリーズ登場!」この新シリーズでは今までの難易度表記を見直し、新しい基準でのカテゴリー分けをすることによって、より自分にピッタリの楽譜を見つけられるようになりました♪

日々のレッスンや趣味の方にも楽しんでいただけるスタンダードなアレンジのグリーンラインと、演奏会や発表会などにピッタリなモリスオリジナルアレンジイエローライン

難易度の面はもちろんのこと、演奏したいシチュエーションにも合わせた楽曲ラインアップで、楽譜選びをサポート!

新シリーズの詳しい説明に関してはコチラからご確認いただけますので、是非ご覧ください♪

 

 

 

また、モリスオリジナル五線紙の配布もスタートしました!

毎日使うわけではないけれど、必要な時に無いと困る五線紙。段数も、メモ書きからスコア譜作成まで対応できる8、10、12、18段の4種類をご用意。いつでも好きな時にダウンロードしてお使いください^^

五線紙無料ダウンロードはコチラから

 

 

 そしてさらに、作編曲依頼に関する特設ページも新たに設置いたしました!

依頼までの流れや、これまでの制作実績なども掲載しておりますので、是非ご覧いただけたらと思います♪

 

 作編曲依頼に関する詳細はコチラから

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

モリス立ち上げから半年以上過ぎ、最初は手探りだったところも少しずつ視野を広げていくことができてきた中で、どうやったらもっとたくさんの方にモリスを知っていただけるか、どうやったらもっと使いやすいサイトに出来るか、というのを常に考えていました。

そんな中、InstagramやTwitterなどの公式SNSや、YouTubeチャンネルなど、さまざまなコンテンツからモリスを知ってくださった方も多く、そこから私たち自身もより多様なニーズの存在を知ることができました。そこから新シリーズの構想やサービス内容の見直しなどの必要性を感じ、今回の大幅リニューアルに至りました。
これもひとえにサイトを訪れてくださった方、ご購入くださった方のおかげです。

 

モリスカンパニーの「モリス」にはラテン語で柔らかな、快適な、といった意味があります。
1つの形にとらわれず、皆さまにそれぞれにとって楽しく快適な音楽ライフを楽しんでいただけるよう、さまざま可能性を柔軟に追求していきたい。そんな想いで、
これからも日々努力を怠らず、謙虚に、そして私たち自身も楽しく楽譜作りをしていければと思っておりますので、今後とも一番身近な楽譜屋さん」として、モリスカンパニーをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

モリスカンパニー 一同