2年目の抱負と久々の発表

 

 

みなさんこんにちは。

モリスカンパニーのHamiです。

 

最近は朝晩だけでなく、昼間もスッキリとした気温になってきましたね。
あたりを見渡せば黄色く色づいた葉っぱがひらひらと舞っていて、街ゆく人たちもすっかり秋の装い。

このところの関東は気持ちの良い日が多く、まさしく秋晴れ!といったお出掛けにはもってこいの天気が続いています。
実は昨日、近くの大き目な公園で行われていた市民フェスティバルに遊びに行っていたのですが、サイコーな天気の中で屋台の焼きそばを食べたり、地元食材を使ったコロッケを食べたり、秋満喫~!な1日を過ごすことができました。

 

そんな秋ですが、この季節はモリスにとっても大切な時期。 

1つ前のブログでもお話しさせていただきましたが、202210月1日にモリスカンパニーは1周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。

この1年を振り返ってみると、まだまだ成長段階の初期!といった感じですが、それでも地道に積み重ねられてきているのかなと感じています。

とはいえまだ全然!!!!!>< もっと頑張らなきゃ~~!!!!!>< なのです……

 

ということで、次の2年目は

 

・もっとコンスタントに楽譜を出版!

・SNSでの情報発信!

 

この2つを柱に頑張っていきたいなと思います。

来年はもう少し余裕ができるはずなので、出版数も上げていけたらと思いますし、SNSでのお知らせもしっかりやっていきたいと思いますので、是非フォローして「お!やってんな~」なんて、見守っていただけると嬉しいです…!

 

そんな今月、しばらくやっていなかったあの企画を久しぶりにやろうかななどと。

それは……

 

そう!今月の人気ナンバー1楽曲の発表!!

以前は毎月発表していたのですが、なんやかんやでそもそもブログ自体の更新もおろそかになってしまっていたこともあり、なんと5か月ぶり!!ナンテコッタ……

 

ということで、さっそく行っちゃいましょう!

今月の人気ナンバーワン楽曲は……

 

 

 

ツバメ(アルトサックスソロ)

 

発売当初からかなり注目していただいていた、ツバメのアルトサックスソロ。
モリスの参考演奏動画の第1弾の楽曲ということもあり、私たちにとっても思い出深い1曲となっています。

 

ここ最近、またじわじわと人気が出てきているようで、モリスのサイトでもサックスソロだけでなくメロ譜やクラリネットソロなど、他の編成のページも閲覧数が上がってきているこのツバメ。改めて注目が集まってきているのではないでしょうか。

 

NHKの番組でもツバメをいろいろな形にアレンジして放送しているらしく、「ツバメ~ご当地バージョン」や「ツバメ~ワンルームミュージックバージョン」など、地域に根差した企画や何だそれ??!?な企画など、盛りだくさんな様子。

モリスも負けじと盛りだくさんなラインアップを揃えていますので、学校などでのアウトリーチやコンサートのアンコールなど、是非いろいろな場面でお使いいただければと思います♪ 

 

▼各楽譜はコチラから▼

アルトサックスソロ(1番人気!) 

フルートソロ

クラリネットソロ(リクエストいただきました♪)

メロ+コード譜

 

 

そんなツバメちゃんたちも、そろそろ越冬の季節。日本に来てくれているツバメたちは、主に台湾やフィリピン、インドネシアなどで過ごしているそうです。

実は私も、この冬はツバメと一緒に東南アジアへ!…とまではいきませんが(笑)、ちょっとした旅行を計画しています。またその様子などもブログに綴れたらと思っていますので、是非ご覧いただけたら嬉しいです。できればVlogも撮れたらいいな、なんて……

実はモリス公式YouTubeチャンネルで「モリスカンパニーの休日」と称してたま~~~にVlogもアップしています。動画編集の練習も兼ねて、ゆるくやっているので、もしお時間ある方は是非こちらも見ていただけると、とてもとても嬉しいです。(再生回数がモチベに直結。笑)

 

YouTube チャンネル登録も励みになります!よろしくお願いいたします♪

 

それでは本日もありがとうございました。

 

モリスカンパニー

Hami