★新譜紹介★

 

皆さんこんにちは。
モリスカンパニーのHamiです。

 

 

 

今日は新譜のご紹介!

なんと今回、リクエストをいただいての出版となりました♪

 

 

そんな本日(12/23)発売の楽曲は……

 

 

 

花鳥風月/SEKAI NO OWARI
テナーサックスソロ(グリーンライン)

 

 

 

Instagramのフォロワーさんから「この曲をテナーサックスで吹きたい!」とのことでDMをいただき、たしかにモリスでもアルトはあってもテナーはなかったな、、、ということで出版をする運びに♪

他案件や出版計画が立て込んでいたこともあり、ご連絡をいただいてから少々お待たせしてしまいましたが、滑り込みセーフで年内に間に合わせることができました!

 

 

実は、リクエストをいただくまでこの「花鳥風月」という曲は知らなかったのですが、聴いてみると、セカオワらしい歌詞の世界観、そしてすごいテナーサックスに合いそう……!という印象。個人的にSEKAI NO OWARIというと「RPG」や「スターライトパレード」、また最近でいうと「Habit」といったいわゆる有名どころしか知らなかったのですが、こういった機会で新たな曲と出会えるのもリクエストをいただく醍醐味だな、と感じています。

 

今回はいつにも増して原曲に忠実なアレンジ♪

きっとこの曲が大好きでリクエストをしてくださったんだろうな、と思い、できるだけセカオワの世界観を壊さないように意識しています。

調も原調なので、ピアノ伴奏が無い練習の段階でも、CDやストリーミングなどで原曲を流しながら演奏を楽しむことができますよ!

 

このようにモリスでは随時リクエストを大募集しています!
お問い合わせはサイト内コンタクトページ、もしくは各種SNSDMで構いません。

また、「どうしてもこの曲が演奏したい!」や「いつまでに楽譜が欲しい!」などご希望がある場合は編曲依頼という形も承っております。 

リクエストとなると、前向きに検討させてはいただくものの、出版時期や確実な出版というお約束ができかねますので、具体的に期限などがある場合は是非「編曲依頼」も選択肢に入れていただければと思います。

(今ならお得なキャンペーンも行っておりますので、チャンスです☆笑)

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

12月も下旬に差し掛かり、今回が年内最後の出版となりました。

この1年を振り返ってみて、モリスとしては

 

・サイトリニューアル
・新シリーズ(グリーン・イエローライン)のスタート
・1周年記念特別企画
・吹奏楽譜の取り扱い開始

 

などなど、実は意外とたくさんの企画が動いていた1年でした。

どうすれば皆様に喜んでいただけるかな、モリスのことを知ってもらえるかな、演奏してもらえるかな、そんな思いでいっぱいの1年で、空回りしたりもしながらでしたが、皆様のおかげでなんとか無事に終えることができそうです。

 

 

モリスの年末年始営業についてですが、28日~3日は勝手ながらお休みとさせていただきます。

とはいえサイト自体は年末年始関係なく動いておりますので、楽譜の購入はいつでも可能です。(通常営業日と同様、即日納品となります)

 

 

年内最後の出版は終わったものの、28日までは通常営業しておりますので、お問い合わせや作編曲依頼、その他何かございましたらお気軽にご連絡ください♪

 それでは本日もありがとうございました。

まだクリスマスも来ていませんが……(笑)一足お先に、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

モリスカンパニー
Hami