【楽譜紹介】ツバメ(クラリネットソロ)

皆さんこんにちは。 

 

今回は新譜のお知らせ♪ 本日(7/19)発売となるのは…

 

ツバメ(クラリネットソロ)

 

 

 

実は今回、モリス公式YouTubeにて公開されているアルトサックスソロVer.の参考演奏動画をご覧いただいた方から「クラリネットでも演奏したい!」とのリクエストをいただき、こちらも出版することとなりました♪

 

モリスでは初となるクラリネットソロ!そして記念すべきリクエスト1曲目!
初めて尽くしで、なんだか初々しい気分です(笑)

 

 

アレンジ内容はアルトサックス、フルート版と変わらず、調も原調でのアレンジ。

クラリネットで演奏するにはやや低めではありますが、今回の曲に関しては原調で演奏したい人が多いのでは?と考えそのままにしてあります。とはいえ温かい音色で吹ける音域ですので、原曲の包み込むような世界観を再現できるのではないでしょうか(^^)

ピアノとの演奏はもちろん、原曲の音源と合わせて吹いてみたりなどで楽しんでいただけたらと思います!
(演奏したら、是非 #モリスってみた を付けてSNS等でシェアしてくださいね♪)

 

 

 

 

 

そして告知ばかりで大変お待たせしている例の曲ですが…ようやく準備が整い、近日中にはお披露目できる予定です!かなりボリュームのある感じになりそうですので、あともう少しだけお待ちいただけますと幸いです><

 

 

 

 

それでは本日もありがとうございました。

 

 

 

モリスカンパニー

Hami